タイリースのブログ

休むこと、買い物すること、食べること。全部大事。

排水溝の髪の毛にきずいたらAGAか育毛を考えたほうが良いかも。

私は自他共に認める綺麗好きです。最近引越しをし、親元を離れた為家事全般は自分で行っています。元々家事は好きで手伝いもしていましたが、いざ自分のみで行うとなると納得いくまでやりたくなってしまいます。一番好きな家事は掃除機掛けです。髪の毛1本ですら落ちているととても気になってしまいます。

 

基本的には1日1回ですが、ドライヤーで乾かした後、ごみ捨ての前日はお風呂場の排水口に溜まった髪の毛を必ず歯ブラシを使い纏めて掃除します。マンションなので部屋は狭いですが、どの部屋にもいつ落ちたかわからない髪の毛があります。

何となく髪が薄くなってきている気がしており、育毛剤か、育毛サプリを使いたいなと思い始めています。みんな努力しているみたいですね

 

 

1日にたくさんの髪の毛が抜けるというのは知っていますがパラパラ落ずに一気に抜けて欲しいものです。一応掛けた後で少ない本数なら拾ってゴミ箱に捨てますが何本も落ちていると時間関係なく掃除機を掛けてすっきりした気持ちで1日を過ごしたいと思ってしまうのです。特に干したばかりだと言うのに布団にくっついていると、とてもうんざりしますね。最近は何度でも使えるコロコロを買いました。

 

ほこりも一緒に取ってくれますがだいたいは抜け毛がついています。

土足の家ならともかく日本のような家だとどうしようもないですね。

どうにか困らず生活したいです。