タイリースのブログ

休むこと、買い物すること、食べること。全部大事。

コンビニ食が多いので栄養バランスが悪いですね。。

現代人の生活は何かと不規則になりがちで、健康的とは言いづらい生活を送っている人は数多くいます。
その中でも特に健康に関わってくる部分が食生活で、
栄養バランスのとれた食事をとれているという人はかなり少なくなってしまいます。

現代人の足りない栄養素として亜代表的なものは、野菜、カルシウム、鉄などいろいろ
あるみたいです。特にありがちなのが、社会人でコンビニ中心の食生活に
なって野菜が不足することがありがちだと思います。

私も野菜が足りないな…と思う事が多いので、ビタミンサプリを、毎晩寝る前に
飲むようにして、野菜が足りるような食生活になるべく近づけようとしています。